徒然日記

ドラムコーの事とか、色々つぶやきます

遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年が明けたということで全国大会が終わり、DCJも終わってしまいましたね。
それぞれ、大会として非常に充実したものだったと思います。
まだまだシーズン終了まで突っ走って行きますよ~。

通過

コメントする

マウント富士通過

ツアー

コメントする

明日から全国ツアー。

久々のさいたまスーパーアリーナですね。
今年最後の本番やね。年明けても本番続きますが、とりあえず一つの大きな区切り。

緊張感もって楽しめますように。拍手が聞こえると良いな。

先日、友達と神戸ドライブした後にsaw5を観てきました。

平日のレイトショウって事もあって劇場に入ると誰もおらんかった(笑)
最終的には五組くらい客が入ってましたが…。

おもしろかったけど、このシリーズの熱心なファンでもないから
時系列等々が若干わからず、途中こんがらがった。みんなあれをきちんと把握できてんの…?

映画の後は夜中の一時頃から焼き肉食いました。なんか、ゆうこりんプロデュース?の訳分からん店でした(笑)
ラストオーダーなんで早食いして30分で店出ました。おかげで胃もたれが…。

どうもこんばんは。

サプライズ組として参加した静岡ツアーより帰還しました。
やはり、とてもお世話になっている方の御祝いの場に顔を出し
喜んでいただけると、こちらとしても非常に嬉しい気持ちになれますね。

勝手ながら幸せのお裾分けをして頂いた気分です。

まさに、You’ll Never Walk Aloneと言ったところでしょうか。
とにかくおめでとうございます!

zzzー…

1 コメント

眠気覚ましにブログを一筆…。

昨日は夜10時くらいに
突然彩華ラーメンが食いたくなったので、
一人ドライブしてきました。
かと言って奈良まで行くわけではなく、芦屋で妥協…。

彩華ラーメン久々に食ったけど
やっぱ旨かった&白菜てんこ盛り&パンチの効いた香りでした。

今日は大阪でらーめんを食ってきました。
かなりこってりのとんこつ。でも美味だった。
その後はマクドでダべるという、まるで高校生の様な行動(笑)

なんか最近外でもらーめん食いまくってます。
わざわざ明石まで車飛ばして屋台のらーめんを食べにいったり。
このペースでいくとクリスマスの頃にはプチメタボか?

鍋の恋しい季節にもなってきましたね。

最近めっきり寒くなりましたね~。
あ~温泉行きたくなってきた!!!

ところで最近、Friendsというアメリカの連続ドラマにハマってます。
内容は20代の6人の男女による日常を描いたドラマなんですが
笑い有り、笑い有り、笑い有り、感動有りでかなり面白いです。

観る前は、海外のドラマという事で何となく抵抗感があったのですが
笑いのツボなんかも大差ないですね。

もともとは英語の勉強の為に見始めたのですが大ハマりしてしまいました。
10シーズンあって約240話あるのですが、全て見終わる頃には
英語も上達してると良いなぁ。。。。

もうすっかり秋も通り越して、もうすぐ冬ですね。

この季節はマーチング及びドラムコーに関しては
大会シーズン真っ盛りというところでしょうか。

この辺りのイベントでいえばインオカも無事終了し、なんとか関西大会も通過しました。
そんな中でJOKERSが次に出演するイベントは3日に行われる

Shining Beat ! 2008 Round2 Championship

これは例年、Shining Beat幼児マーチングカーニバルというイベントがあったのですが
今回は第二部としてオープン参加の大会も行おうという事で
この様に銘打ったようです。

11月3日(祝)に15時15分開演で大阪城ホールにて行われます。
入場無料なので是非ぜひ来て頂きたいですね。

関西の団体に加えて、東からはKinnick High School
西からはTokushima IndigoesやThe Knightsが参加します。

将来的にはマーチングインオカヤマやDCJ Championshipのような
関西の目玉イベントになってほしいです。

詳しくは
Drum Corps funのブログより
Shining Beat ! 2008 タイムスケジュール

ところで、以下は究極にどうでもいい話なんですが
DEGってDonald E. Getzenの略なんですね。

今日明日とオカヤマツアーです。

久々の本番。楽しみ~!
良いショウができますように。