徒然日記

ドラムコーの事とか、色々つぶやきます

"Bridgemen" タグを含む記事一覧

09/05(日)ついにやって参りましたDCA Alumni & Final Day。

ちなみに、このファイナルについては各コーのレビューはあんまり書けてないです。
気になったコーのレビューについては予選(Prelim)の記事を見てください。

この日はスタジアムに9時半頃と若干早めの到着。
その理由はこちらの記事に。
集合時間まで少し余裕があるので、各コーのスーベニアブースに。
アラムナイコー等はこの日しかブースを出してないので、必見ですね。
Renegadesも何故かこの日しか出してなかった。
Renegadesのブースの店番してた子に話すと、なんと日本に留学の経験もあるようで日本名も持ってた。
日本にもRenegadesのファンはたくさんいるよと伝えるととっても喜んでもらえた。

もちろんBridgemenのブースでも買いまくり。珍しいとこではマグカップなんかもあった。
Bridgemenのブースに限った事ではないけど、アメリカ人向けのサイズってことで
Sサイズ以下のシャツはコーによってはかなり在庫が少ない。
Lサイズしかないというのもザラでした。(しかもアメリカサイズなんでかなりデカイ)

お土産として良かったのは、Caballeros Alumniのロゴ入りビアジョッキとかもありました。
1個10$、2個で15$というお値打ちプライス!!

他に面白いスーベニアといえば、どっかのコーは1ピス1ローターのソプラノを置いてた。
これ売ってるの?と聞くと。もちろん!!との返事(笑)
自分はバリトン吹きなんで…、とお断り(笑)

ブース巡りをこれくらいにして、集合時間が近づいて来たのでBridgemen探し。
read more »

09/03(金)ニューヨークツアー5日目。
この日はDCAのIndividual&Ensemble(I&E)のイベントがあります。
要は、DCAコーのソロコンテストとアンサンブルコンテストです。
待ちに待った旅行初のドラムコーイベント。
I&Eチラシ

I&E会場入り口周辺
会場はハイアットホテルのすぐ隣の
Rochester Riverside Convention Centerと
その向かいのRadisson Hotelってとこです。
Rochester Riverside Convention Centerではドラムやパーカッションのパフォーマンスが、
Radisson Hotelではブラスのパフォーマンスが行われてました。
I&E会場前の道路

上記の二会場の間には道路があるんですが、
一般車の出入りは禁止され人の往来自由みたいな感じでした。
さらにこの封鎖された道路にもステージ付きのトレーラーで
ドラムのパフォーマンスが行われてるようでした。

開始は夕方5時半なのですが、4時半頃からは会場周辺で出場者が練習してて、
その周辺には黒山の人だかり。

会場前ではBBQなんかの出店のような物も少し出ていてちょっとしたお祭り。
あれはタダやったんかな?

ブラスの会場に入ると、
・Sop/Trumpet~Mid-Range
・Bari/Eupho~Contra/Tuba
・Duets~Trios~Chorus
・Quartettes~Ensembles
という風にパート毎に部屋が分かれていて
各部屋で同時進行していきます。
read more »

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
8月末から行っていた一人DCAツアーの続きについて書いて行こうかなと。

09/02(木)昼に米国内線のジェットブルー航空で
ニューヨークから1時間弱北西へ飛んでニューヨーク州のロチェスター(Rochester)へ。
グレーターロチェスター国際空港に着くと楽器を持ってるドラムコー関係者らしき人がチラホラ。
空港のインフォメーションセンターでホテルまでのシャトルバスを手配してもらい、
30分程でダウンタウンにあるハイアットリージェンシーホテルへ到着。

このホテルはDCA側が、観に来るファンや出演者の為にまとめて手配しているので
割引が効いているんですが、予想以上に豪華でドン引き。。。
キングサイズのベッドに、テレビは40インチ以上あるアクオス、
壁には絵画まで飾ってる始末……(笑)
部屋が超豪華
なんでこのホテルを選んだかというと
インディビの会場が道路を挟んだ隣で交通の便が良かったので。

DCAがまとめて手配しているホテルなので、
ホテル内は当然ドラムコー関係者ばかり!!良いねっ!!
早速エレベーター内でHolly Name Cadetsの帽子を被っているおっちゃん二人に遭遇したので話を聞くと、
自分たちはSunrisersのメンバーでスタッフが当時のCadetsメンバーとの事で。
JOKERSの事を聞くと知っていて、
ヒップボールチェンジが良いねっ!と言ってました(笑)

この日木曜日は、インディビの前日って事で特に用事もなく
街を軽く散歩したり

ダウンタウンの橋の上から

ダウンタウンの橋の上から

地元のスーパーで買い物したり。
なんでわざわざスーパーに行ったかと言うとそろそろ日本食が食いたくなったので。

近所のTopsというスーパーマーケットへ。
日清のカップヌードルやジュース、お菓子などをゲット。
カップヌードル、パッケージの見た目は全く同じだけど
ビーフ味やチキン味というものでした。
味はちょっと薄め?とにかく日本のとはちょっと違う味、
グリーンピースとかも入ってたし。

ホテルに帰って、この日の夜は現地のテレビ見たり
メールチェックしたりしてゆっくり過ごす事に。

しかしこの日の夜、
私のドラムコー人生を大きく変える
出来事が起こりました……。

read more »