09/04(土)旅行6日目。
この日はDCA Prelim(予選)。
大きく言えばDCIではファイナル前に、クォーターファイナル、セミファイナルがありますが、
DCAではファイナルの前日に予選があるだけ。

14時スタートなんですが、10時か10時半頃からチケットは引き換え可能なので
散歩がてら事前予約してたチケットをゲットしに行きました。
ダウンタウンから北西に歩いて30分程です。
バスはあったのかな?

この日、見た目の天気は最高なんですが南からのハリケーンの影響なのかもの凄い強風でした。
数日前からテレビのお天気情報もハリケーン情報一色。
どこからか荒野の七人が聴こえてきそう。

よい天気

Marina Auto Stadiumです。
スタジアムに着くと全然人はおらず、チケットブースの窓口が開いてる状態でした。

南からスタジアムを見ると2

無事チケットの引き換えを終えホテルへ。
予選当日という事もあって自分が泊まってるホテルにもコーのバスが横付けされてたり、エレベーターも衣装や楽器持ってる人であふれてました。

1時半頃に再びスタジアムに着くと、観客で賑わってました。

先ほどのチケット売り場はスタジアム南側にありますが観客入り口は西側です。
入場の時に注意しなければいけないのは、警備員がいてカバンの中をチェックされ、
持っている飲食物は処分するように言われました。
テロ対策か、開催者の意向か?

中に入ると、各コーのブースがあったので早速物色。
一週間の旅行中、間違いなく一番金を使った。

スーベニアブース

コーのブースに夢中で最初のセレモニーは若干見逃したんですが、ここからは特に気になった団体の感想等を。
read more »